働く女性・育児中の女性・願張る女性を応援します。高齢者様や事業所様も是非ご利用下さい。 - 会津の片付けサポート・家事代行 ちひろ

春の片付け清掃

 

こんにちは、快適空間づくり、片付け掃除のサポーターうすがみです。

 

 

三月朝晩の寒暖の差がありますね、いかがお過ごしですか?

会津では、天候が晴れの日はとても暖かくポカポカします。日中、家じゅうの窓を開け放ってます(・・)

大物の洗濯物もよく乾きます、気持ちいい!!

                家事代行サービスちひろは、今掃除の力にはまってますよ!!

 

あの日本の総理大臣 安倍総理もおうちでは、たまに片付け掃除をされるそうです。

自ら片付けたり掃除をするそうですが、疲れた心身がすっきりして気持ちがよくなるからだそうです。

 

 

エネルギッシュに活動したり、パソコンやお仕事に熱中するのもいいですが、

頭の中やこころも整理整頓してリフレッシュも大切です

安倍総理は片付け掃除で日ごろのストレスをリセットされているのではないでしょうか。

 

会津で家事代行していると、私自身も心身がスッキリして気持ちがよくなるんですよ。

朝晩気持ちよくて、夜はリラックスしすぎて爆睡です。

                   おすすめがあります!!

特にこれからの季節、早朝の外氣を住まいの中に取り入れてみたり、窓ガラス磨きです。

(要らなくなった冬物衣料の処分や、不要の生活用品の処分はもちろん必要ですよ)

 

 

春風が苦手な方おおいですね

それは、杉花粉やその他の花粉は春風にのって家の中に入りやすい季節ですから、花粉症の方々にはつらい季節です、お辛いと思います。

 

でも、住まい中締め切った生活はいただけません。せっかくの新鮮な外氣を沢山住まい中に取り入れてください。早朝なら塵も沈み新鮮な空気ですよ、それだけで住まいの氣の流れが良くなるんです。

そして、窓ガラス磨きをして窓や扉を清掃すると、汚れが落ちてくるだけでなく、新しい情報等等、入ってくるといわれていますよ。

私達にとっていい気持ちにさせてくれる住まいのケア始めませんか?