働く女性・育児中の女性・願張る女性を応援します。高齢者様や事業所様も是非ご利用下さい。 - 会津の片付けサポート・家事代行 ちひろ

こらからどうするか

快適空間づくりと片付け掃除のサポーターうすがみです。

こんにちは、夏も終盤を迎えましたが、いかがお過ごしですか?

いつも会津の家事代行ちひろを応援ありがとうございます。(*^-^*)

 

 

今年の片付けご利用者の何となく共通点があるような・・・。

 

 

それは、みなさん片付けが出来ないと思い込んでいたこと

もう一つは、家の中の様子に気が付いていなかったことでした。

 

 

当初からあきらめていたから、片付けや整理整頓が出来ないとおもっていたようです。

家族の方々が日常の家事の有り難さに気づかず、互いに支え合うことを知らなかったり、

一人で頑張ってしまい疲れてしまったりです。(´;ω;`)

また、山のようにゴミや不用品が増えてしまい、どこから手をつけたらよいか分からなかったり。

 

 

もう一つは、何となく片付かないなあと感じている方のへ部屋をみると、

キッチンにキッチンでは使わない私物がどっさりあったり、

使わない季節の暖房機や、古いPC、電化製品が置いてあったり。

窓を頻繁に開ける習慣が無かったりです。

 

気付くと片付け始まるのですが、日頃暮らしていると気づかないようです(*^^)v

たぶん、私も自分では気づかないことあるでしょう。

そんな時、家族や娘たちが頼りになります。

先日は、食器用洗剤ボトルを小さいものに揃えてみました。

スッキリです!!

そして泡立ちの良いキッチンで使うスポンジを取り換えました( ´∀` )

快適です。(^^♪   娘たちよ、ありがとう(#^.^#)

 

 

「どうして片付かないんだろう」   ではなく、

「これからどうするかな♬」   と考えませんか?

 

 

別な視点からみるって大事ですね。