働く女性・育児中の女性・願張る女性を応援します。高齢者様や事業所様も是非ご利用下さい。 - 会津の片付けサポート・家事代行 ちひろ

part 2 不要なものを手放す⇒素敵が入ってくる(^^♪

こんにちは、快適空間づくりと片付け掃除のサポーターうすがみです。(#^.^#)

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

クリスマスシーズンをどんな風に過ごされましたか?

私の友人は誕生日と重なり合って二重にハッピーだったようです。

また別な友人は、仲間とともにクリスマスパーティーを楽しんだり

子供の入院で病院でクリスマスを祝ったりと、様々です。

 

私達といえば、スタッフさんは複数のビジネス掛け持ちの方ですから

超がつく位充実した日々で、自宅の大掃除はこれからだそうです。

 

私といえば、家事代行数軒と自宅だけでなく、実家も家事手伝いをしているので

22日、23日は実家の大掃除すす祓いでした。

大掃除・すす祓いは氣もちいいですね(^^♪

 

23日は県内にいる娘を呼び、ささやかなクリスマス会(*^-^*)を開き

スペシャルな卵料理に両親や兄弟、娘、初孫ちゃんが喜んで食べてくれました(^_-)-☆

ささやかでも、和やかな穏やかなクリスマス会に繋がりました。

 

ありがとう、ハッピーな時間♬

 

さて、この秋から私は人に普段見せない部分の整理整頓をしました。

物質的には、クローゼット、納戸を何度も断捨離し、清掃を繰り返します。

精一杯丁寧に(#^.^#)

分別・分類作業というのですが、時々こうして分別・分類することは必要です。

物を大切に扱うことと、管理出来ない物は持たないという考えからですね

(^◇^)

不要の物は少ししかなかったのですが、断捨離する行動が大事なんです。

見ていないものを改めて見直してみるんです。

何だか物達はスッキリ喜んでいるみたいです(*^^)v

 

 

思考感情的には、ずいぶん不要なものを手放せたようなんです

これは、一人ではできません。

家族、友人、知人、ビジネス、出会い、そう人間関係のなかで

氣づかせて頂きました。

 

2017年秋大掃除をして

 

普段人に見せない部分を整理整頓したら

自分らしい道を歩いていく

というパッションがより明確にクリアになりました。

 

10月に「夢やビジョンを熱く語るとビジネス面では引かれるよ」

というセミナー内容に氣分が沈んでしまいました(´;ω;`)

その感情を受け入れ認めました。

感じたり思ったことは、仕舞い込んでしまわずに。

そばにいてくれた方々にありがとうです(*^-^*)

それから、その沈んだ感情にサヨナラしてワクワクです。

 

ただただ自分は望む方向を向くだけ

 

私は夢やビジョンを熱く語ってもいいと自分に許可し

周りのサポートを受けてもいいと許可しました。

 

すると、とんでもなく大きな大きなサポートを受けることになりました。

パッションデザイナーのご夫婦です。

 

そのご縁が繋がり、我が家には大きな変化が訪れています。

私は「話したら嫌われるのではないか」

「私はかわいくない」

「幼少期の出来事への罪悪感がある」

「女性であるのは嫌だ」という思い込みを手放しました(´;ω;`)

 

すると

クリスマスイブには大事な息子から

「意中の女性からプロポーズOKもらったよ」

と素敵な報告!(^^)!  「わあ、おめでとう」家族で喜びました(*^-^*)

クリスマスには、私は初のピアス!を夫にプレゼントしてもらいました。

(外耳の皮膚湿疹がようやく治癒しました)

 

私達には共通の夢があります。

それは

信頼し支え合う幸せな夫婦・家族が当たりまえの世界になっている。

私達はそういう世界を創造する人達であることを受け入れ、認め、許し愛しています」

 

不要なものを手放すと素敵なことが入ってくるスペースが出来ます。

お試しあれ!

 

長文読んで頂きありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の出来事への罪悪感