働く女性・育児中の女性・願張る女性を応援します。高齢者様や事業所様も是非ご利用下さい。 - 会津の片付けサポート・家事代行 ちひろ

住環境を味方にする?!

こんにちは、会津 家事代行ちひろも大寒波の天候で厚着をしたり、根菜を食べたり、体を動かすことで温かく過ごしていますが、みなさんはどんな風にあたたかくしていますか?

 

暮らしがいい方向に向いていると感じる人たちには、家や部屋に住む理由に原因があるといわれています。

「住んでいる部屋」と人の関係を1級建築士の八納啓創氏は、今ここに住んでいる理由がワクワクするものであるかどうかが一番大切ですよとおっしゃります。

その八納啓創氏は著書「なぜ、一流の人は、自分の部屋にこだわるのか」という本を出版したばかりです。

出版記念セミナーに参加した方々は

「もっと普段いる環境を意識して、環境を味方つけます」

 

「感覚的に思っていたことが間違ってなかった。自信もってライフスタイルをエンジョイします」

 

「本を読んでこの講演を聞いてよりリアルに体感的に深まりました」

 

「帰宅したら、家にただいま!!と言ってみます」((笑))

 

などでした。

 

家とは本当に不思議な生き物ですね~

人は自分の鏡だといいます。(「鏡の法則」より)

出会う相手に対して誠実にまごころ込めて応対して感謝すれば

手も同じことをしてくださいます。感謝することで波動現象が起こりますね。

それは家・部屋も同じではないでしょうか?!

家・部屋の中に「人生の夢」「生き甲斐」「希望」が盛り込まれていたら毎日がもっと楽しくワクワクして暮らしが変わります。

 

今の家・部屋を心地よい、そして好き、大好きと思える空間に変えていけばいいんです。

ちひろは思います。食べるものがおいしく食べれて、ぐっすり熟睡できたら、元気回復だけでなく、人生も好転していくと。