働く女性・育児中の女性・願張る女性を応援します。高齢者様や事業所様も是非ご利用下さい。 - 会津の片付けサポート・家事代行 ちひろ

不要な物を手放す⇒素敵が入ってくる(^^♪

こんにちは、快適空間づくりと片付け掃除のサポーターうすがみです。

 

今回は、私自身のことを話します。

 

以前片付けが面倒だし、整理整頓も、右から左に動かすだけで

全くうまくいってなくて、掃除も時間ばかりくって億劫でした。

嫌々ながらやると疲れるし、手指も荒れたり、茶碗割ってしまったり(´;ω;`)

 

そう!片付け下手っぴーだったのです。

掃除については、ネガティブな感情をずいぶん持っていたんですね

 

これまで「運気アップ片付け術・美しい空間プロデュース」と

アメリカ発祥の「パッションテストプログラム」と

ヨガや人智学、ホリスティック自然療法、禅の考え方、アドラー心理学など

学びと実践をしています。

 

片付けや掃除のスキルアップと実践という行動を行うことにより

私自身が、ずいぶん不要なものを手放してまいりました。

思い込みや要らなくなった感情を握りしめずに手放していきます。

今も実践中です(#^.^#)

 

掃除も簡単、楽になり、ついつい片付け始めたくなるほどです。

きつい汚い作業をすることで、奉仕させていただくという

素敵な機会に恵まれていると感謝できます。

スッキリ掃除の済んだ空間で過ごすのは癒され充電できます。( ´∀` )

 

 

たとえば、

 

 

2016年夏の大掃除が終わりました。

その秋、私は重く重く仕舞い込んでいたものを手放しました。

 

「強く認められたい・愛されたい」です。

 

パートナーとの喧嘩(私の軽率な行動で誤解を招いて反省・コミュニケ―ションエラー)

がきっかけになり「離婚だ~!」とパートナーに言われてしまいましたが(;’∀’)

誤解と話し下手で夫を傷つけてしまったのです。私が悪いのです。

 

で、私はどうしたかといえば

 

ちょっとハズかしいけど

 

「いい。愛されなくていい。でも私はあなたを愛してる」

 

そういったら

 

プリプリ怒っているパートナーがどんな感情を出そうと

どんな行動をとろうと相手の自由だと私は思えてきて

 

動揺もせず,言えたことでスーっとしました。

 

その後も聞きたいですか?

 

そのあと社員旅行で海外に行く夫は、私に荷造りを頼まず娘に頼りました。

無視されたのかもしれません。

 

せっかく海外旅行に行くのに、鬼面な妻の顔見たくないでしょうから( ノД`)

私は貯金解約し、のし袋に入れてお小遣いを渡しました

「お土産なんて要らないよ」

旅行から戻ると

娘たちとお揃いのお土産と、私の大好きなハワイアンキルトの敷物を買ってきてくれました。

「わ、ありがとう、嬉しい♥」

この日から家庭内別居状態の夫婦喧嘩終了です(^_-)-☆

夫にどんな変化があったのでしょう!!!

”愛されたい”を手放して”愛される”状態になりました。

 

不要な物を手放して、あなたはどうなりますか?

 

2017年秋 さて私にはまたまた大きな扉が開きました。

次回お伝えします。

今回も読んで頂きありがとうございます。